無理しないで!!生理前止まらぬ食欲の原因〇〇とは…。

んにちは!

さくらです!

 

 

生理前って食欲が収まらず

暴食暴飲に走ってしまうことって

よくありますよね。

f:id:esukkuriura:20200119212418j:image

ダイエット中なのにどうしよう…泣

って誰しもが一度は悩んだことが

あるかと思います。

 

 

今回はそんな生理前のダイエットについて

お話ししていきたいと思います!

 

 

これ知っていたら

暴飲暴食したとしても

気が楽でいられるし

何よりストレスを溜め込みにくくなります!

f:id:esukkuriura:20200119213415j:image

いつもより楽な生理前になって

身も心も傷付かずに済むはず!

 

 

これを知らないと食べたい欲を我慢し

ストレスを溜め込みすぎて

精神的にも肉体的にもダメージを

与えることになります。

 

 

生理前ってただでさえイライラするのに

ご飯我慢したせいで余計にイライラしてたら

さすがに辛いし、病んじゃいますよね…。

f:id:esukkuriura:20200119213512p:image

そうならないためにも

最後まで読んでいただきたいです!

 

 

生理前にどうして食べても食べても

お腹が空くのかというと

 

 

動物の本能だからなんです。

 

 

生理前になると体は赤ちゃんを

迎える準備をします。

f:id:esukkuriura:20200119213549j:image

赤ちゃんを迎えるために

体を丈夫にしなければいけないので

体は栄養分や水分を

溜め込んで排出しないようにします。

 

 

それが原因で生理前は

食欲が増してしまうのです。

 

 

そして

水分を溜め込みやすくなることで

体重が増えてしまうんです。

 

 

ですが生理が終われば排出されるので

体重は元に戻ります!

もし増えてたとしても

悲しくならないでくださいね!

f:id:esukkuriura:20200119214619j:image

じゃあどうしたらいいの?

ってお話しです。

今からポイントを紹介します!

 

 

・食事は無理して我慢しない

我慢することでストレスが溜まり

かえって太ってしまう可能性が高いです!

 

 

・生理前は体重が増える

ということを知っておく

生理前は体が水分を蓄えます。

体重が増えて当たり前だから焦らないで。

 

 

・むくみマッサージをしよう

生理前はむくむのは仕方ないですが、

老廃物は溜まってしまう一方なので

 

むくみマッサージだけは行いましょう。

マッサージのやり方は前の投稿で

載せているので見てみてください!

 

 

どうだったでしょうか?

普段我慢しすぎてるなって感じる人は

次から少し緩めにしてみてください!

f:id:esukkuriura:20200119214221j:image

生理前に体重が増えても

しっかり元に戻るということを

忘れないように頭の中に

入れておいてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!