ケツでかでぽっこりお腹…。それって◯◯が原因かも!?

んにちは!

さくらです!

 

 

タイトスカートなんかを履くと

下っ腹が目立ってお尻がボンっと

出てしまう方いらっしゃいますか??

 

 

どれだけ隠そうとしても目立ってしまう

妊娠したかのようなぽっこりお腹、、、

隠しようのないLLサイズ級のお尻、、、

f:id:esukkuriura:20200118224021j:image

 

今回はこの2つの原因と

撃退方法について

お話ししていきたいと思います!

 

 

これを知らず闇雲に下半身痩せをやっても

デカ尻とぽっこりお腹は改善せず

 

 

一目惚れして買ったあの服も人目を

気にするあまり着られなくなってしまい

タンスの肥やしになってしまうかも…。

f:id:esukkuriura:20200118222630j:image

服を買いに行くたびに

その服のことを思い出し

「はぁ…」なんてため息ついて

落ち込むなんで嫌ですよね…!

 

 

でもこれさえ知っていれば

人目を気にせずどんな服にも挑戦できて

着られる服も幅広くなるから

オシャレがめちゃくちゃ

楽しくなること間違いなし!

 

 

「◯◯さんの服装めちゃくちゃ好み。

今度2人で服見にいこうよ!」

なんてにデートに

誘われちゃうかもしれません♡

f:id:esukkuriura:20200118223136j:image

ではお話ししていきたいと思います!

 

初めにズバッと言いますと

たいていの原因は

「反り腰」なんです。

 

反り腰とはなんぞや??という方に

簡単に説明します。

 

 

反り腰とはその名の通り

腰が反っている状態です。

骨盤が前に傾いてる状態とも言えます

f:id:esukkuriura:20200118222247j:image

反り腰は

 

・前ももが張っている

・出っ尻

・立ち仕事が多い

・高いヒールをよく履く

・姿勢が悪い

 

のどれか2つ以上当てはまったら

疑った方がいいでしょう。

 

ですが反り腰はすっごく簡単な

ストレッチとエクササイズで

改善できちゃうんです!

 

 

ストレッチ編

これは前の投稿でも紹介しました!

・前太もも伸ばし

f:id:esukkuriura:20200118225609j:image

f:id:esukkuriura:20200118225851j:image

①正座して座ります。

②片足を前に伸ばします。

③両手を体の後ろについて状態を倒します。

④前太ももの伸びを感じたらゆっくり

 呼吸をしながらその状態で

 そこから30秒キープ。

 

これを3セットやりましょう!

 

 

エクササイズ編

インナーマッスルを鍛える

f:id:esukkuriura:20200118232936j:image

①上の画像のような体勢になります。

②へその裏(腰のあたり)と地面との隙間を

 埋めるように骨盤をググッと下げます。

③下げきったら、呼吸をしっかりして

 その状態で10秒キープ。

 

これも3セットやりましょう!

 

 

エクササイズ編の

インナーマッスルを鍛える方法では

椅子に座っている状態でも応用できます!

f:id:esukkuriura:20200119002652j:image

椅子に座っている状態で背筋を伸ばした時

腰と背もたれに隙間があれば

同じようにできるので

是非やってみてください!

 

 

そして最後に

反り腰かどうかわからない…。

って方に簡単なやり方を紹介しますので

できる方は今すぐ

やってみましょう!

f:id:esukkuriura:20200119001330j:image

①素足で壁から、かかとを5cmくらい離して

 真っ直ぐ立ちます。

②頭、お尻、背中を壁にピタッとくっつけて

 壁と腰の隙間に手を入れます。

 

 

手がすぽっと余裕で入る方、

グーの手でも入るって方は

反り腰の証拠です!

 

 

今すぐにはできないよ!!って方は

下記のURLからチェック項目形式で

反り腰かどうか確認できますので

やってみてください!

https://700itami.jp/sorikoshi.html

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!