即効性あり!?大転子に効く最強ストレッチ!

んにちは!

さくらです!

 

 

今回は大転子に効いちゃう

とっておきのストレッチを

紹介したいと思います!

 

 

これを知っていれば

あっという間に大転子を

引っ込めることができて

 

 

スキニーパンツが似合う脚を

手に入れられちゃうかも…!

f:id:esukkuriura:20200119222649j:image

 

スキニーパンツを履いて

出かけることを想像しただけでも

楽しい気分になりますよね!

 

 

でも逆に知らないと

あなたの大転子はでっぱり続けて

土偶の最終形態」

なんていじられてしまうかもしれません。

 

 

好きで土偶になったわけじゃないもん…泣

悔しさと悲しさで

押し潰されそうになってしまうかも。

f:id:esukkuriura:20200119222829j:image

だから最後まで読んで欲しいです!

 

 

以前の投稿で、大転子の出っ張りは

お尻の筋肉が衰えているからと

お伝えしましたが、

 

 

実は衰えてると同時に筋肉が

凝り固まっている可能性が高いのです。

f:id:esukkuriura:20200119222934j:image

凝り固まるとどうなる?

結論から言うと

鍛えても元に戻りにくい

状態になります。

 

 

固まると筋肉が

動かなくなってしまうんです。

そのためにストレッチが

必須になってきます。

 

 

やり方はわかりやすく取り組みやすいです。

では紹介します!

大転子ストレッチ

 

f:id:esukkuriura:20200119220906j:image

上の画像のように座ります。

膝の角度は筋肉90°くらいに曲げます。

 

 

f:id:esukkuriura:20200119220909j:image

画像のように足首を

もう片方の足の膝の上に乗せて

4の字をつくります。

 

 

f:id:esukkuriura:20200119220912j:image

4の字にした足と

胸を出来るだけ近づけます。

呼吸を止めず10秒キープします。

 

これを片足3セットずつ行いましょう!

 

 

 

最初はめちゃくちゃ痛いかもしれませんし、

脚を上げるので精一杯だったり、

体が硬すぎて耐えきれず後ろに

倒れてしまうかもしれません!

 

 

それでも少しずつできるようになるので

毎日起きた後、寝る前、どちらでも

いいので欠かさずやってください!

f:id:esukkuriura:20200119223140p:image

Youtubeに動画もあるのでぜひ

参考にしてください!

https://youtu.be/xJuw4pxxYqg

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!