目指せバンビ脚!!太くならない筋トレの秘密とは…?

んにちは!

さくらです!

 

 

皆さんは脚やせ筋トレをしたら

細くなるどころかゴリゴリの筋肉足に

なったことってありませんか??

 

 

筋トレって筋肉太りするのかなぁ…

だったらどうやって

痩せればいいの…?

f:id:esukkuriura:20200120234633j:image

ということで

今回はゴリゴリの筋肉足を

回避して美脚を目指す脚やせ筋トレの

お話をしていきたいと思います!

 

 

これを知って筋トレをすれば

キュッと引き締まった女性らしい

誰もが見惚れる美脚を

手に入れることができちゃうんです!

 

 

気になるあのひとも

あなたに一目惚れしてしまうかも♡

 

 

でもこれを知らずに

ただ闇雲に筋トレしていたら

ムキムキっとした男性のような

たくましい脚の完成です。

f:id:esukkuriura:20200120234512j:image

「あいつの足、女の足じゃねーよ笑」

とか裏で言われてしまうかも…

そしたらすごく傷つくし、悔しいですよね。

 

 

そうならないためにも

最後までしっかり読んでください!

 

 

筋肉には鍛えると

・太くなりやすい筋肉(アウターマッスル)

・太くなりにくい筋肉(インナーマッスル

この2つに分けられるんです。

f:id:esukkuriura:20200120234910j:image

どんな筋トレをすると

それぞれ鍛えられるかというと

 

 

・太くなりやすい筋肉(アウターマッスル)

高い負荷&瞬発的

(息を切らす激しい運動)

 

・太くなりにくい筋肉(インナーマッスル

低い負荷&断続的

(ゆっくり呼吸を確保できる運動)

となります!

f:id:esukkuriura:20200120234951j:image

そして、脚痩せ筋トレでムキムキに

なってしまった方の大抵は

 

 

息を切らしゆっくりと呼吸のできない

筋トレや運動をしている可能性が高いです。

 

 

このまま続けたら

もっとたくましい脚になってしまいます!

ですので今すぐやめてください!

f:id:esukkuriura:20200120235023p:image

ではどのように筋トレをした方がいいのか

ポイントを解説していきます!

 

①ゆっくりした呼吸を確保する

激しくて呼吸が苦しい、なんて運動は✖️

呼吸がしっかりとできる程度の負荷で

やりましょう。

 

②ゆっくりとした動作で

瞬発的な動きをしてしまうと

高負荷で呼吸を確保しにくくなり

太くなりやすい筋肉が鍛えられてしまいます。

 

 

たったこの2つさえ当てはめてやれば

バンビ脚をゲットできちゃいます!

f:id:esukkuriura:20200120235154j:image

脚やせ筋トレはすっごくキツいものから

初心者向けの簡単なものまで

幅広く存在します。

 

 

まずはどんなものがあるのか

YouTubeで「インナーマッスル」と

検索して見てみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!