ししゃも脚サヨナラ!!誰でもできちゃうアレで撃退!?

んにちは!

さくらです!

 

 

ふくらはぎの太さのピークが上の方にある

スラッっとした脚って羨ましいですよね♡

 

 

でも実際自分の脚を見ると

ふっくらししゃも脚でがっかり…

f:id:esukkuriura:20200120042931j:image

そんな方必見!!

ししゃも脚を

綺麗にする方法

について話していきたいと思います!

 

 

これを知っていれば

みるみるししゃも脚が治って

スラッとしたバンビ脚を

手に入れられちゃいます!

f:id:esukkuriura:20200120042948j:image

でも知らないと

あなたのふくらはぎには

一生子持ちししゃもが

付いてくることになります。

 

 

そしたら一生脚を隠す生活を

送らなければならないかもしれません…!

f:id:esukkuriura:20200120043049j:image

そうならないためにも

最後まで読んでいただけたらと思います!

 

 

まずししゃも脚も足の大きな原因は

筋肉太りです。

 

 

普段の歩き方や、姿勢の悪さが原因で

ふくらはぎに大きな負担がかかることで

筋肉が凝り固まり老廃物が溜まり

肥大化してしまったものなんです。

f:id:esukkuriura:20200120043121j:image

以前の投稿で筋肉太りは

ストレッチ、マッサージで

撃退できるとお伝えしました。

 

 

今回はストレッチとマッサージの二刀流で

ししゃも脚をやっつけます!

誰でもやったことあるはずだから

簡単にできちゃいます!

 

 

アキレス腱伸ばし

・ふくらはぎの筋肉を伸ばす

f:id:esukkuriura:20200120041550j:image

①片足を後ろに引いて立つ

 左右の足はしっかり前を向くようにする。

 

②前の足に体重をかけながら

 膝をゆっくり曲げる。

 

③後ろ足のかかとをつけたまま

 ふくらはぎをよく伸ばす。

 

これを片足交互に

10秒×4セットずつやりましょう!

 

 

ふくらはぎマッサージ

・ふくらはぎの外、内側の筋肉ほぐし

f:id:esukkuriura:20200120042004j:image

手をグーの形にし第二関節を使って

足首から上へ老廃物を流すイメージで

力強く押し流す。

 

内、外側それぞれ10回ずつ行いましょう!

 

 

ししゃも脚は毎日継続して

ケアしていかないと

なかなか治りません。

 

 

だから毎日ケアするのを忘れないように

今すぐアラームを

セットしてあげてください!

f:id:esukkuriura:20200120043215j:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!