どこでもできちゃう!?めちゃ簡単な足先ポカポカ術!

んにちは!

さくらです!

 

 

冬って足が冷えて寒いし

血流が悪くなってむくむし

最悪な気分になりますよね。

f:id:esukkuriura:20200120060024p:image

今回はどこでもできる冷えを

改善する方法をご紹介します!

 

 

これをすれば

足がポカポカ暖かくなるし

何よりむくみが軽くなるから

自宅でのむくみケアが楽チンに!

 

 

余った時間を脚やせタイムに使えて

効率upできちゃうかも!

f:id:esukkuriura:20200120060115j:image

でも冷えたまま放っておくと

足の末端は冷えきって不快だし

太りやすい脚になってしまいます。

 

 

寒くてむくんで

家帰ってグダグダケアするのが

毎日続くのなんて嫌ですよね…。

f:id:esukkuriura:20200120060436j:image

 

そんな日々から脱出するべく

最後まで読んでいただきたいです!

 

まずなぜ寒いと足が冷えるかというと

 

 

皮膚が寒さを感じると

血液が流れにくくなるよう

血管をギュッと縮めて

皮膚の表面温度を低く保ち

熱が外に放出されにくくします。

f:id:esukkuriura:20200120070121j:image

体の防衛機能が血流を悪くさせ

冷えが起こるのです!

 

 

そんな足をポカポカにでき

どこでもできる

簡単エクササイズを

紹介します!

 

 

かかと上げ下げ

f:id:esukkuriura:20200120065035j:image

①かかとを上げてつま先立ち

②そのまま5秒静止。

 そのあとかかとをおろす。

数回あったまるまで繰り返す。

 

 

足首回し

f:id:esukkuriura:20200120065528p:image

①椅子に座ってつま先を立てます。

②両足の足首を右に10回

 左に10回ずつ回転させます。

これも数回あったまるまで繰り返す。

 

 

足首を回すだけでも効果は得られるので

まずは足首を回してみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!