頑固な筋肉太り。実はアレをするだけで解消できちゃう!?

んにちは!

さくらです!

 

 

みなさんはバンビのような

スラッとした脚に憧れたりしませんか??

f:id:esukkuriura:20200119164131j:image

キレイな脚の女性が好きっていう

男性は結構いらっしゃる印象が強いですよね。

 

 

でも実際自分の脚を見るとバンビどころか

ゴリラを連想させられるような脚で

ガン萎え…ってことも。

 

 

可愛らしいフレアスカートなんて

履けたもんじゃないですね…。

f:id:esukkuriura:20200119164757j:image

でもこれを知って実践すれば

あなたのゴリラ脚はみるみるうちに

バンビ脚に変身完了。

 

 

憧れのフレアスカートを履いて

大好きな人と念願のデートが

できちゃうかも…!

f:id:esukkuriura:20200119164358j:image

そしてそんな大変身を叶えるアレとは

ずばりマッサージです!

 

 

筋肉は使いすぎると凝り固まってしまいます。

そして凝り固まった結果

代謝が悪くなり脂肪と老廃物を一緒に

ため込んでしまい

筋肉太りの完成です。

 

 

だから凝り固まった筋肉をほぐしてあげないと

脂肪と老廃物がギュギュッと詰まって

流れてくれないんです!

f:id:esukkuriura:20200119164244j:image

そんな脚には筋肉をほぐせて

老廃物を排出しやすくなる

マッサージがおすすめなんです!

さっそくやり方を紹介します!

 

筋肉太り撃退マッサージ

 

マッサージは

足首→ふくらはぎ →膝裏→太もも付け根

の順番で行います!

 

f:id:esukkuriura:20200119162219j:image

握りこぶしを作っての部分を使って

・下から上に老廃物を流すイメージ

・さすりあげるように力を込めて

マッサージします!

 

【ポイント】

・膝裏付け根は老廃物と脂肪を

 排出しやすくしてくれるので

 重点的にほぐしてあげましょう!

・ふくらはぎ の筋肉や前、外ももの筋肉は

 凝り固まりやすいのでしっかり力を込めて

 マッサージを行いましょう!

 

 

マッサージクリームを使うと

滑りやすくなるためおすすめです!

 

 

また、手が疲れるって方は100均に

売ってるかっさなどを

使用すると楽にできちゃいます!

f:id:esukkuriura:20200119163316j:image

かっさやマッサージクリームを

持っていない方はネットショプでも簡単に

買えるので今すぐ購入してみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!