知らなきゃ損!?食べるだけでむくみサヨナラ!

んにちは!

さくらです!

 

 

突然ですが

むくみ対策って正直

めんどくさくないですか??

 

f:id:esukkuriura:20190627172140j:image

面倒だし、忙しいといった理由で

ケアなんてしてられない!!って方

結構いらっしゃると思います。

 

 

そこで今回、

 

食べるだけでむくみ解消が

できるチート級の物質を

紹介します!

 


これを知っていれば

好きな食べ物も食べられて

脚をスッキリ

させることができます!

f:id:esukkuriura:20190627191156j:image

 


苦戦してた脚やせも

ドンドン効果を得られて 

ダイエットが楽しく

なること間違いなしです!

 

 

どんどん痩せて美脚になったら

大好きなあの人から話しかけられて

お近づきになれるかも…!!!

 

 

これを知っておかないと

老廃物が排出しにくい体に

なってしまい

 

 

いつになっても

大根のようなズドンとした

足のままに…

 

 

好きな人に

「お前いつになっても脚が大根だな笑」

なんて言われたくないですよね。。。

 

 

ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです!

f:id:esukkuriura:20190627172618j:image

むくみは体に水分が溜まっていて

排出できてない状態のことを言います。

 

そして排出を邪魔するのが

塩分の取りすぎ。

 

 

それを解消してくれる

チート級の物質が

カリウム」です!

 

 

塩分を摂りすぎると血液中の

塩分濃度を正常に保つために通常ならば

 

 

カリウムが塩分を排出する

働きをしてくれます!

 

 

ですが

体にカリウム不足していると

代わりに大量の水を使って濃度を薄めるため

 

 

結果的に体に水を

溜め込んでしまうのです。

f:id:esukkuriura:20190627172745j:image


薄めることに大量に水が使われ

身体が水不足になることで

喉の渇きを感じ

 

 

大量に水を飲むといった

負の連鎖が起こります。

 

 

ラーメン食べた後の

水が美味しいのは

この理由なんですね…笑

 

 

1日のカリウム目標摂取量は2600mg以上

目安摂取量は約2000mgとされていますが、

 

 

現代人はその目安量ですら

摂取できていない傾向にあります。

f:id:esukkuriura:20190627191008j:image

ですので

まずは目安量を

摂取することが目標です!

 

 

私がおススメする摂取の仕方

 

       多く含む食材を取り入れる。

 

  • 取り入れられなかった分は間食で補う

 

たったこの2つを意識するだけです!

 

 

カリウムは多くの人が好きであろう

チョコレート、肉、魚、じゃがいも

からも多く摂取できます!

 

 

好きな食べ物だと目安量も

摂取しやすいのでおススメです!

 

 

下記URLに食品100gあたりのカリウム含有量が

記載されているので

 

 

明日からカリウムを意識した

食事ができるように

今すぐチェックし

自分の好物を探してみましょう!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

食品100gあたりのカリウム含有量

https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/kalium.html